フラワーエッセンス前半のコース終了

7,8日でフラワーエッセンスレメディのマスターコースの前半が終了。

1月に後半の2日間のコースまでに宿題があります。

 

クライアント(親しくない人)一人セッションをして、一緒にレメディを選び、

2,3週間後にフィードバックをもらい、それをレポートにして提出です。

 

クライアントを誰にしようか考えていたところ、会社の取引先の経理の人で

毎月集金に来てくれて、私のセッションを一度受けたいと前に言っていたのですが

実現できてなかったので、彼女に連絡をしたところセッションの相手を了承してもらえました。

 

彼女も私と話をしたかったらしく、グッドタイミングだったそうです。

 

相手の話を聞きながら、これかなという今の感情をメモ。

でも、何か秘めている思いがあるなぁと思って、「今の感情、気持ちは?」と尋ねたら

今まで蓋をしていた自分の感情を一気に出してきました。

すると今まで、硬かった表情が柔らかくなり、楽になったようです。

自分では認めたくない気持ちだったみたいで、「今までこんな気持ちになったと来なかったのに。」と

 

これらのバランスが崩れた感情を楽にできたらいいね。と言いながら二人でレメディを選んでいきました。

 

これからの事を前向きに考え、やりたいことは何か具体的にして、否定的な言葉を多く使っていたので肯定的な言葉を使う。まずはここから始めると明るい顔で言っていました。

 

来週、彼女からフィードバックをもらい、レポートを作成して提出。 

それまでもう一度レメディの復習をしま~す。