フラワーレメディに助けられました

6月22日の夜7時頃、愛鳥、マメルリハのUちゃんが急死しました。

原因はまだ分かりません。 調べてもらっている最中です。

 

最期は私の手の中で苦しそうに「ピーピーピー」と鳴いて目を閉じたのです。

 

あまりにも突然で、何が起こったのか、どうしたらいいのか、しばらく間呆然と。

 

翌日の夕方、病院へ連れて行ったのですが、その場では原因は分からなかったので

 

病院にお預けして、調べてもら事に。

 

帰り道、地下鉄の中、涙が止まらないのです。

 

家の中はシーンとして、主のいないケージが目に入り

一層、寂しさ、悲しさがこみあげてきます。

 

3日くらいたって、やっと自分の気持ちを見つめることができるようになり

フラワーレメディを選ぶことができるようになり

選んだのは、スターオブベツレヘム、ウォルナット、アグリモニー、ハニーサックル

ショックが癒されて、死を受け入れられるように。 Uちゃんのいない生活に早く慣れるように、

悲しみを自分の中に仕舞い込むのではなく、素直に言葉にして表に出すことができるように、

思い出を胸に前を向けるように。

 

早かったです。 飲んで2日目に変化が。

胸のつかえがなくなり、目の前が明るくなったのです。

声にも元気が出て来たのを自覚しました。

スゴイ!! こんなに早く効き目が現れるなんて。

 

この10日間、本当にレメディに助けてもらったって感じです。

 

さぁ、7月。 後半が始まりました。

前進あるのみ。 頑張りましょう!

 

Uちゃんとはいつも一緒。