最強の講師と最高の仲間

前回の投稿から少し間が空いてしまいましたね。

8月10日から17日までの8日間、世間でお盆と言われている間
東京のSOL(SEEDS OF LIGHT)でNLPのマスタープラクティショナーコースを受講してきました。
SOLには米国NLP協会のアジアでは唯一の女性マスタートレーナーの白石由利奈さんがいらっしゃいます。

その由利奈さんとカリスマトレーナーの加藤聖龍さんによるコースです。

9日にLCCのバニラエアで千歳から成田に飛び、成田から東京駅までバス移動。
LCCは初体験。まず、千歳でのチェックインは他の航空会社とは別の1F下のフロアー。
チェックイン後も本当に時間通り飛ぶんだろうか、成田でバスの乗り場はすぐ見つけることができるだろうか。
など不安でいっぱいでした。

が、心配無用。時間通り飛び、到着も予定通り、バス乗り場もすぐに発見。
東京駅での待ち合わせの友達とも無事再会でき。すべて順調。
この時期に安い航空券で東京へ行けてLCCにして良かったです。

この日は完全OFF。
まずは前の会社の友達2人と東京駅の近くでランチバイキング。
その後、上野の東京博物館で台北故宮博を見学。

その後日本橋で開催中の「金魚アート」へ向かったのですが
チケット売り場がものすごい人の数の行列!! 夜11まで開催しているので夜の方が空いているかもと思い係りの人に聞いてみたら、夜の方がもっと混むかもしれませんと言われ愕然。
結局、金魚アートは諦め、夕食にもう一人合流するのでそれまで3人でおしゃべりタイム。

夕食は「tamaya」というワインバーで。お店の近くに住んでいる友達も呼出し総勢5人。
美味しい料理とみんなの近況とで楽しい時間はあっという間。

翌日10日から17日までは10時から18時までNLPのマスタープラクティショナー受講です。

受講生は南は沖縄から北は札幌私の他に唯一の男性1名。総勢9名で内7名がトレーナーという
心意気の高いそして、優しくて愛溢れるメンバーが揃いました。

由利奈さんと聖龍さんのバンドラーの話やユーモアも取り入れながら、ビリーフを壊し、アンカーを入れ
お金のブロックを壊したり、トランスの練習、プレゼンなど長いようであっという間の8日間でした。

凝縮された8日間でこれからやろうとしている事への確信、自信で私自身が成長できました。
講師や受講生たちの優しさ、愛に包まれた幸せな時間に感謝です。 ありがとうございました。

7日の帰りの飛行機はJAL。それも「クラスJ」です。

来るときはLCCで不安だったのが、帰りはワンランク上の「クラスJ」

まるで今回のコース受講のわたしを表しているようです。

さぁ、これからが大切です。たくさんの得てきたものをどのように消化してどのように有効に活用することが重要です。