横浜でのバンドラー博士のセミナーに参加!!

10月24日から26日までパシフィコ横浜で

NLPの共同創始者のリチャード・バンドラー博士と

ジョン・ラバーユ氏の初来日の夢のようなセミナーでした。

 

全国から約350人が参加。 興奮の3日間でした。


セミナータイトルは「幸せの秘訣」


自分の人生はあなたのもの、自分の選択で決まるのです。

心配は恐れでなく、心配する癖なのです。

 

いつでも幸せの自分を選ぶのか、いつも過去にとらわれ、前に進むことを躊躇することを選ぶのか。

 

アメリカのオーランドでのトレーナーコースと同様に1日目と2日目はリチャードが午前中

ジョンが午後を担当。

 

リチャードはステージに上げた人を一瞬で催眠に入れ、過去のトラウマや自己判断を疑う気持ちを

なくすデモを見せた。 その後私たちもバンドラーの誘導でトランスに入る。

トランスに入っているのか、寝ているのか分からない状態でとっても気持ちよく夢を見ているよう。

覚めたら、胸の中にあった何かがなくなっているのです。

バンドラーの催眠は最高です。

 

午後のジョンはデモを見せてくれ、その後、参加者がお互いにいつも持っているいらないイライラや

躊躇しているもの罪悪感をなくすスキルを実践して、スッキリした気分を実感した。

 

夢のような3日間で、参加して本当に良かった。

バンドラー博士の来日を実行運営していただいた皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

本当に自分が幸せになれる秘訣を手に入れることができました。

 

そしてこの幸せを今度私がみなさんに分けてあげる番です。