生まれて初めての待ちぼうけ

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年になって初めての書き込みです。

 

 

さて、新年早々、生まれて初めて待ちぼうけをしました。相手は残念ながら女性です。

 

モバイルのある現在に待ちぼうけなんて、と思いますよね。でも、起こったのです。

 

 

待合わせの時間になっても来ないので、メッセージを送っても返ってこないし、電話をかけても呼び出しだけで留守電にもなりませんでした。

 

待ち合わせ場所は屋内なのですが、自動ドアが開くたびに冷たい風が入って来て寒いんです。

 

そして、30分だけ待って「帰ります」とメッセージして帰りました。

 

 

 

帰り道に彼女から電話が掛かってきて、明るい声で

 

「明日と勘違いしてました。連休明けで今日は月曜日だと思っていました。」ですって。

 

「電話を部屋に置いていたので、メッセージや電話の呼び出しに気づきませんでした。すみません。」とのことです。

 

 

 

私は「勘違いなら仕方ないですね。」としか答えられませんでした。

 

 

 

家に帰ってもイライラ、もやもやが収まりません。

 

 

 

こんな私に必要なフラワーエッセンスは。

 

折角、会って美味しいもの食べて、おしゃべりできると思っていたのにガッカリ。(悲観的)

 

【 ゲンチアナ 】

 

勘違いでも忘れてたのと同じ。何考えてるのよ。(強い怒り)

 

【 ホリー 】

 

なんで、私があんな寒いところで待ちぼうけしなきゃならないの。(被害者的怒り)

 

【 ウィロウ 】

 

 

 

この3つのレメディを選んで飲みました。

 

 

 

驚きです。 このレメディを飲んだ結果を明日、アップしようと思っていたのですが、

 

なんと、飲んで1時間くらいで怒りの気持ちがなくなりました。

 

びっくりぽんです。こんなに早く気持ちが穏やかになんて。

 

 

 

今回は早い対処だったので効果も早かったのでしょう。

 

今回は仕事ではなくプライベートの待ち合わせだったのですが、もしこれが仕事だったら、

 

もし私が待ちぼうけをさせる方だったら。と思ったらぞーっとしました。

 

 

 

カレンダーとスケジュールの確認は習慣付けましょうね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。