心のセルフケア ミムラス編

心のストレスをセルフケアするためのフラワーエッセンス講座

ミムラス編を開催しました。

 

ミムラスは私たちが生活するうえで、何か具体的なものに対する恐れ、不安を抱いている人が対象になります。

例えば、エレベーターに乗るのが怖い。癌になるのが怖い。外出するときにガスを消したか何度も確認する。

など、日常的な事に対する恐れ、不安です。

自分に問いかければ、問いかけるほど。どんどん不安の種が増えます。

ミムラスのエッセンスを取ったからと言って不安が消えてなくなるのではありません。

恐れを克服する勇気を与えてくれます。まずは恐れを受け入れ、おそれに立ち向かう強さが生まれてきます。

それまで抱いていた対象に対して、何も恐れることはないんだということができるようなります。

そして、物事に積極的に関われるようになり、人生をよりポジティブに楽しむことができるようになります。

 

参加者同士で自分のどういうところがミムラスかなど、話し合いの時間をたっぷりとり、笑いが絶えない、あっという間の2時間でした。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

次回は5月8日(日)10:30〜 アグリモニー編です。

来月も、参加お待ちしてます。

 

これからの講座のご案内

5月8日(日) 10:30~12:30

★アグリモニー編

(本当は悩みがあって苦しいのに、明るく振る舞ってしまう)

 

場所:ルーチェ

    地下鉄東西線 円山公園駅近く

    申込みされた方にお伝えします。

参加費:3,000円

 

フラワーレメディ ベーシックコース(2日間)

 5月3日、4日 10:00〜18:00

 5月21、22日 10:00〜18:00

場所:ルーチェ

    地下鉄東西線 円山公園駅近く

    申込みされた方にお伝えします。

参加費:36,000円(税別)

 

参加者の皆さんの感想です。

◎フラワーレメディのことを深く理解出来た。使い方など。せっかく出会えたので長く使って行きたい。

◎自由に発言、質問できる時間が多かったので良かった。

◎リラックスした環境で有用な学びが出来た。 いつか機会があればセッションを受けたい。