余裕をもって楽しんで

 

今日もご訪問ありがとうございます。

バッチフラワーレメディとNLPの「フラワーマインドセラピー」で

働く女性に笑顔と幸せこころを。 のルーチェです。

 

 

 

 

 

昨日のフラワーレメディのお客様は

 

お琴のコンサートに向けて、今は練習に励んでいるそうです。

 

 

 

彼女にとってお琴のプロとしての初めてのコンサート。

 

「失敗しないで演奏できるのか、他のメンバーの足を引っ張るのではないかと不安とプレッシャーの日々。」

 

「コンサート当日は、余裕をもって楽しんで演奏をして、一番輝きたい。」

 

 

 

先日勉強した方眼ノートを活用しながら、お話を聴き、方眼ノートに書いたことをお見せしながら、

 

「どうしたら、余裕をもって楽しんで演奏できると思う?」と尋ねると

 

 

 

「これで大丈夫と思うまで練習する。練習で完璧と思えたら、自信を持ってコンサートでの演奏ができる」  「体調を維持管理して、怪我のないように気をつけて生活する」とのことでした。

 

 

 

方眼ノートを書き、見ながらお話をすることで、お客様も私も多くの気づきを得ました。

 

 

 

今回のレメディは

 

失敗や評判が気になるので、ミムラス

 

自信がなくなるときがあるので、パイン

 

練習、仕事と忙しく疲れ気味、オリーブ

 

あれこれいろいろな考えが浮かんでくるので、ホワイトチェストナット

 

緊張するので、レカバリーレプラス

 

前回来られたのは1年半前、去年の4月でした。

帰りがけに「私、変わったの。」って。どのように変わったの?と聞いたら「以前は社内のスタッフがミスったら注意してグサッとくる言葉で傷つけてたんだけど、

今は許してるの。 そして、嫌なことをすぐ忘れるの、引きずらなくなったの」と言ってくれました。

 嬉しいです。 レメディを飲んで変化を感じてくれてとてもうれしいです。

 

 

 

10月の「心のセルフケアバッチフラワーレメディ」のセミナー

 

今月の花は「セントーリー」です。

 

 セントーリーのタイプの人は、

 

●自分で抱えている仕事で手一杯なのに、上司や同僚から「これ頼んでいい?」と仕事を振られて、 請け負ってしまい、残業したり忙しい思いをする人。

 

 ●知り合いから「これいいよ」「便利だよ」「高収入になるよ」物販やセールスされ、

 

一度は断るけど、 結局、説得され断りきれずにサインをしてしまう人。

 

 ●兄弟や身内がいるにもかかわらず、両親の介護や世話を一気にまかされる人。

 

 ●友達からいつも「お願い~」と頼まれごとをされる。

 

 など

 

 

 

セントーリーのレメディを服用すると、理不尽な頼まれ事、仕事を断ることができるようになり、自分の真の使命に従って生きることができるようになるでしょう。

 

 

 

日程:10月2日(日) 10:30~12:30

 

場所:hot chat space ルーチェ  

 

札幌市中央区大通西22丁目  地下鉄 円山公園や西18丁目より徒歩5分

 

(会場の詳細はお申し込みのあった方に後でご連絡します)

 

参加費:3,000縁

 

 

 

 

 

 

 

「方眼ノート」の評判を聞き受講希望の声が上がりましたので、急遽、札幌での追加講座が決まりました。

 

日程は1120日(日)です。

 

詳細、お申込みはこちらです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

http://blog.tomi1.com/post_lp/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E6%96%B9%E7%9C%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88/

 

 

 

1120日迄に何枚作っているか、そして、どんな成果を出しているかしら。

 

もちろん、私も再受講します。 みなさんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディの講座のご案内です。

 

 

 

10月の「心のセルフケア フラワーエッセンス講座 ~セントーリー編」

 

10月2日(日)10:30~12:30

 

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 

 

 

フラワーエッセンス ベーシックコース(2日間)

 

 9月24~25日 10:00~18:00

 

10月22~23日 10:00~18:00

 

 

 

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

 


お問合せ、お申し込みはご遠慮なく随時お受けしております。 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。