バッチフラワーレメディを何故学んだのか?


 

今日から10月。カレンダーも残り3枚となりました。

 

早いですよね。

 

 

 

今年も残りあと3ヶ月。

 

何をしようか、と考えました。

 

 

 

この3か月間、バッチフラワーレメディに関するブログを

 

毎日更新します。  アッ、言っちゃった。

 

 

  

第1日目は、

 

バッチフラワーレメディを学ぶきっかけについてです。

 

 

 

4年前、札幌で白石由利奈さんのバッチフラワーレメディの体験セミナーがあり、興味本位で参加しました。

 

レメディに関する知識は全くありませんでした。

 

 

 

そのセミナーではレメディのついての説明の他、参加されていた講座修了者の体験談を直接聞くことができました。

 

 

 

その体験談では、本人の不安などが解消された話し、初めて飼ったペットと飼い主のお互いの緊張・不安の解消、そしてアルコール中毒だったのご主人のお話しなど、とても興味深く、感銘を受けた体験談でした。

 

 

 

特に興味深かったのは、本人がレメディを飲んでいるという自覚がなくても素晴らしい効果が出るということでした。

 

そして、本人が変化することによって、家族や周囲の人間関係も改善されることです。

 

  

皆さんの体験談を聞き、これほど多くのレメディの利用者がいるということは確かにいいものだと確信しベーシックコースを受講することにしました。

 

 

 

そして今はNLP(神経言語プログラミング)という心理学とバッチフラワーレメディで多くの女性を心から笑顔にしています。

 

 

 

バッチフラワーレメディの講座のご案内です。

 

10月の「バッチフラワーレメディって何?」

10月18日(火)19:00~20:30

  場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

参加費は1,500縁

 

10月の「心のセルフケア フラワーエッセンス講座 ~セントーリー編」

10月2日(日)10:30~12:30

場所はhot chat spaceルーチェでの開催です。

参加費は3,000縁

 

フラワーエッセンス ベーシックコース(2日間)

10月22~23日 10:00~18:00

お申込みはセミナー申込みからお願いいたします。